年中女子が入院です。軽い肺炎だそう…(*_*;

朝方電話で年中女子が入院するとの連絡。昨夜は咳がひどかったそうでかかりつけの病院に行ったけど先代の院長先生が亡くなられたとの事で明日から病院がお休みになるとの事。免疫に問題のある子なので入院して調べることになった。病院は例のご近所病院なのでよかった。
検査の結果肺に影があって軽い肺炎で今週いっぱいくらい入院だとか。
昼は私がついて夜は娘が泊まり。

子ども達も大きくなっているので朝とかは自分達で食べて学校へ行くので大丈夫そうで安心と思っていたら小5女子が学校の鉄棒から落ちたと学校から連絡があり娘は仕事を早く切り上げて迎えに行った。鉄棒でしり上がりをしていて落ちたそう。な〜にやってんだか。
病院に行った結果は頭部打撲と足親指の捻挫。CTまで取ったそう。何事もなかったので良かったけど…木曜日から自然教室へ行く予定があるのにどうするのか?あ〜何でこうなるの!
娘が学校に行っている間に父親が見舞いに来てくれた。仕事で近くまで来たので寄ったそう。年中女子は丁度寝たばかりで顔だけ見て帰って行った。夜また香典返しを持ってきてくれてその時娘と交代して病院に居てくれたのでよかった。

病室ではタブレット頼み。好きな番組が見られるのでごろっとしながらおとなしくしている。年中女子は点滴注射や採血はほとんど泣かないけど鼻の吸引は痛かったらしくかなり泣いたよう。注射はいいけど鼻は嫌と思いだしては泣きそうだった。かわいそうに…

病院は近いのはいいけど設備が古い。ただ小児科はこの頃できたのでトイレとか新しくなっていたけど…採尿しようとトイレに腰かけさせたら使用前に突然水が出てビビってコップを落としそうになった。年中女子もびっくりしていた。外のトイレは場所によって進化の度合いが違うので戸惑うことが多い。

なんだかんだでバタバタした一日。
がんばれ私!がんばれみんな!力を合わせて乗り切ろう!!!