何となくネカフェに来てみた


別に遠征してるわけではないんですが、飲み会帰りついでに来ちゃいました。
座間チケ結局取れませんでした。
ローチケにつながったときは販売終了。

しょうがないので別の方法を考えてみます。


でもネカフェはいいねえ。すごく楽。いつも遠征の時には時間との戦いだけど、今回は地元だから関係ないし。


というわけで前もやったかもしれないけどアイドル語り。


最初のアイドル。
それは菊池桃子
当時は小学生でした。

なんか顎のラインが雅ちゃん的な…(殴)
小学生ながら毎週夜にラジオなんか聞いちゃって、兄貴から怒られてたなあ。
自分だって(松田)聖子ヲタだったくせにww


そして熊本でも放送が始まった夕ニャン


日本中の中学生が虜になりましたね。
コンサートに行きたかったけど田舎中学生には無理な話。
熊本といえば永田ルリ子(18)ですが、自分は美奈代(29)推し。
もう2児の母なんだよな。

やっぱり所詮中学生。直接的なものに弱いんですww


おニャン子がなくなりアイドル冬の時代。
COCO(大野)やらribbon(佐藤)と推すも相変わらずの在宅しかできない田舎学生で受験やら部活やらでいつの間にか忘れてしまった。


そしてSPEED
あのころの気持ちが呼び起こされましたねえ。すでに社会人。
後は最近復活した知念さんとか。
SPEEDが出てこなかったら、アイドルになんて一生嵌まらんかったかも。
一番お気に入りの曲がこれ

島袋推しでしたねえ。まあ当然在宅ですが。
でも今考えると曲を境にミュージシャン路線になったような気がします。
その路線も嫌いじゃなかったから問題ない。
この曲もいいですね。

このほかにもmy graduationや忘年会で踊ったWhite Love
すっかり嵌まりましたが、2000年3月31日解散してしまいました。
Long Way Home(最後のシングルだっけ?)


行き場を失った自分は娘。にたどり着くのでした。


あー俺酔っ払ってるな。


今回これを書くにあたり会員番号の歌とかSPEEDの曲見まくったんだけど懐かしかったなあ。


最後に1曲

おニャン子メンで一番好きな曲(1990年リリースだからこの当時は解散してますが)
今なら絶対満里奈ヲタになってたと思う。
なぜかこの曲、90年代後半だったと思うけどズームインで熊本の天気を流すときに流れてたんだよね。


今日のオチはこれで勘弁
当時大爆笑したネタです。


まとめ
俺の最後のアイドルはBerryz工房