Hatena::ブログ(Diary)

エンミの日記

2010-01-15

やっと退院! 23:28


夏休みから入院していた次女が、来週の23日にやっと

退院することになりました。

だいぶのびてしまった・・。6ヶ月入院していたことになります。

退院しても2週間くらいは松葉つえです。

学校も送り迎えしないと。

足の装具はこれからもずっとしないといけません。

女の子だからだんだんと装具するのも嫌がり

足のことも気になるでしょう。

今回の入院もそうですが、次女はかわいそうだけど

とてもたくさんのことを経験し、精神的にすごく強いと

おもいます。自分の娘なのですが、あの子は本当にすごいな、

とおもいます。

私も毎日忙しく、とってもつらい時期もありました。

家族全員で協力してやってきました。

来週無事、退院できるといいです・・・。

htanisanhtanisan 2010/01/17 22:05 退院できることになってよかったですね。これからも、大変でしょうけど頑張ってくださいね。

yukiyuki 2010/01/19 16:02 皆よくがんばったね!家族6人そろうのが楽しみだね
そうそう昨日 こっそり黒小の書初め展に行ってきました
双子ちゃんダブル受賞しててすごいね

2009-11-22

またお熱 22:53


双子の妹のインフルエンザもすっかり治り、よかったよかった〜と

おもっていたら、双子の姉の方が金曜日からお熱。

学校に迎えにいきました。

次の日の土曜日はたくさん練習して、楽しみにしていた

学校の「合唱フェステェバル」。

あ〜たぶんダメだろうなぁと悲しくなりました。

可愛そうに・・・・。

夜になり熱も上がってきてインフルかなぁとおもいましたが

次の日に病院へ行って、検査したら陰性でした。

今日は熱も下がり、喉を痛がっていたので

喉からくる熱だったのかな。

ちょっと安心しました。

でも合唱フェステェバルに出れなかったのは残念でした。

htanisanhtanisan 2009/11/24 18:44 合掌フェティバル残念でしたね。やはり喉を使いますから
でれなかったのですね。

htanisanhtanisan 2009/11/24 18:45 ごめん、合唱の変換が間違ってしまった。

2009-11-11

インフルエンザ 15:14


我が家にもとうとうインフルエンザがやってきた。

日曜日から双子の妹のほうがインフルに・・。

妹のクラスはなんと月曜日はクラスで5人しか来なかったらしいです!!

びっくり! なので一週間、学級閉鎖になりました。

学級閉鎖の時にインフルになってよかったです。

健康な時にお休みだとつらいだろうし。

タミフルを飲んで、昨日36度代にお熱は下がったのですが

今日は少し微熱が・・・。

なんだかすっきりしません。あまり元気もないし。

他の姉妹にはうつらなかったみたいです。

htanisanhtanisan 2009/11/11 21:28 ついにやってきましたね。インフルは近くの小学校では
もう少なくなったみたいです。中学校ではまだ学級閉鎖を
しているクラスがあるようです。気を付けてくださいね。

yukiyuki 2009/11/13 13:19 心配だね!姉さん移らないように気を付けてね!母が倒れるのが一番辛いからさ(経験者)

yukiyuki 2009/11/13 13:19 心配だね!姉さん移らないように気を付けてね!母が倒れるのが一番辛いからさ(経験者)

2009-09-22

シルバーウィーク4日目 15:19


連休もすでに4日目。私はすごく久しぶりに

ノンビリとすごしています。

入院している次女が日曜日から2泊、自宅へ

外泊しています。今日の夜、病院へ戻ります。

車椅子でお出かけすることもできますが

インフルエンザなど、もしどこかでうつったり

したらとても大変なので、家でおとなしくしています。

本当は映画とか見に行きたいのですが、

家でDVDをみています。

病院の食事もすでに飽きているので

家で何食べたいと聞いたら、

カップラーメンとマックと私がつくったハンバーグ、春巻き。

ぜ〜んぶそのメニューにしました。

前回の外泊の時は、ピザを食べました。

好きな物を食べた次女は、またこれからの病院生活を

頑張ってくれればと思います。

htanisanhtanisan 2009/09/22 20:54 お嬢さんが帰ってきて家族で楽しい時間を過ごせましたね。よかったですね。早く治るといいですね。お祈りしています。

enmienmi 2009/09/22 22:09 htanisanさん、ありがとうございます。先ほど病院へ送ってきましたが、4人部屋のお友達もみんないたのでさみしくなくすごせるかなと思います。

biroebiroe 2009/10/07 04:48 お久しぶりです。入院されているとは知らず。。
外泊でおいしい物(母の手料理)が食べられて、娘さんはすっごく嬉しかっただろうな。
がんばり屋の次女さんに涙が出そうです。

あーたんあーたん 2009/10/15 00:45 mちゃんの治療の経過はいかがですか?
がんばってね!

そしてねえさん!
身体に気をつけて疲れが出ないようにね!
応援してます!!

2009-08-10

enmi2009-08-10

ミッキーとミニーが来た!! 16:40


先日、病院に東京ディズニーランドからミッキーとミニーが

やってきました。

東京ディズニーランドへ行けない、病院で療養している

子供達のところへ訪問しているそうです。

でも本物のミッキーたちがきたのでビックリ。

ミッキーたちは子供達1人ずつに接して、写真もとってもらいました。

私たち大人たちや看護士さんたちまで集まり、

写真のあらし・・。

私もミニーちゃんからハグされて、またまたビックリ。

ミッキーたちはその後、外に出れないベットにいる子たちの

病室もまわっていました。

最後みんなでお見送りをしました。

みんな嬉しそうでした。

うーん、入院しているといろいろよいこともあるなぁ。

前回の入院の時は、読売新聞が小児センターの紹介を

すると我が家の娘が取材を受け(私も)、

朝刊に大きく娘の姿がのっていました。

これまた記念にとってあります。

htanisanhtanisan 2009/08/11 17:43 東京ディズニーランドもいきな計らいをやってくれますね。
行けない子供たちのために来てくれるなんてほんとにうれしいですね。子供たちが喜んでくれたでしょうね、そしてはやくよくなろうとする意欲がわいてくるでしょうね。

inabahinabah 2009/09/21 19:03 よかったですね。
同じ娘を持つ母としては、娘の病気は胸が詰まる思います。笑顔の素敵なかわいい娘さんですね。一日も早く良くなることお祈り申し上げます。

enmienmi 2009/09/22 15:00 hitanisanさん、私はカメラを持っていなかったので残念だったのですが、師長さんが撮っていてくれていて、写真をもらい嬉しかったです。

enmienmi 2009/09/22 15:07 inabahさん、コメントありがとうございます!!子供は元気が一番だなとかんじますが、いろいろな経験をしている娘はきっと人間としてとても成長しているとおもいます。先生の講座をまた受けたいです。