Hatena::ブログ(Diary)

ennoea! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007年07月31日

「機動戦士ガンダム00」公式HP 主題歌&メインスタッフ発表!! 「機動戦士ガンダム00」公式HP 主題歌&メインスタッフ発表!!を含むブックマーク

音楽が川井憲次。それはいいとして、設定協力になぜか岡部いさく。何でもやるんだなこの人。

(シャア専用ニュースから)

[]ヒロイック・エイジ 第17話「報復の軍勢」 ヒロイック・エイジ 第17話「報復の軍勢」を含むブックマーク

愚か者にも使い道があったらいいのにな。兄様達はすっかりギャグキャラに身を落として、後は傀儡っていうか実権は無くなったのかと思ったので、まだ前面に出てきて意外だった。確かに評議会経由で茶々が入ったけれど遅いよなぁ。今後もまだまだ障害になるんだろうか?

あと、鉄の種族が銀の種族と戦ってる理由を知らないのが驚いた。

[]コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」/第25話「ゼロコードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」/第25話「ゼロ」を含むブックマーク

・access。復活してたのか。全然知らなかった。好きだ。

・2クール×2期って噂を1期の放送前に見たときから予想してたけれど、本当に終わらなかった。

オレンジ。いい感じに弾けちゃってて愉快でした。「何たる僥倖!宿命!数奇!」「私の素晴らしき雪辱!」

 何となくスクライドっぽいかなと思った。スクライドあんまり覚えてないんだけれど。

・24話Bパートのランスロット進攻の場面がぶんぶん動いててワクワクした。空を飛ばないロボットって動きが一般的に鈍重なのであまり好きじゃないんだけれど、ナイトメアは足の裏がどうなってんのか知らないけれど地上での動きに切れがあって結構好き。

オデュッセウス殿下は第何皇子なのか知らないけれど、到底皇帝の後を継げそうにないなよなよっぷりなのが意外だった。なんでこの人弱肉強食のブリタニア王家の中で結構高そうな位についてるのかしら?

ニーナ。そう来たか!この重要な局面でキーを握るまでの行動をとるとまでは思ってなかったので意表をつかれた。

・設定忘れたんだけれど、C.C.って死ぬんだっけ?つーか、どう考えても死にそうに無いんだけれど、その割りにルルーシュと別れる時とか、海に沈んでくときに涙を流したのが気になる。死ななくても海溝に落ちたら自力じゃあがってこれないのかしら?C.C.の能力が謎だ。

・個人的に一番魅入ったのは、ラスト手前の黒の騎士団ブリタニア軍の戦闘シーンだった。井上さん死んじゃうし、優勢だったはずなのに押し切れないし、ブリタニア軍も全力で政庁防衛するし、あの藤堂があせってるし、消えたゼロに対する不審は渦巻くし、何よりスーパーヒーローじゃない人達の集団戦闘っていうのが好きなので、とてもグッと来る場面だった

[]「ぼくらの」 第16話「正体」 「ぼくらの」 第16話「正体」を含むブックマーク

ジアースレポートのくだりがまんま堀江メールである意味ウケた。

それはそれとして、契約してないのがマチっていうのもまず驚いたんだけれど、別の世界の人間で、しかもココペリも同じで、さらにコエムシの妹と、一気に明かされて色々疑問が噴出してきた。ココペリとマチが操縦者を15人集めなきゃならないのは何故なのか?コエムシの妹っていう事はコエムシも実は人間なのか、それともマチ達がココペリタイプなのか、つーかそもそもココペリは何なのか?マチがジアースがキリエをパイロットと認識しているということが分かったことから、コエムシの種族はジアースと通じ合える能力があるのかもしれないな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ennoea/20070731
Connection: close