Hatena::ブログ(Diary)

ennoea! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007年10月04日

[]GR -GIANT ROBO- 第1話「契約」 GR -GIANT ROBO- 第1話「契約」を含むブックマーク

パンチだ!ロボ!とはまだ言わない(言うのかどうか知らないし)2007年版ジャイアントロボ。冒頭のトルコ軍とGRとの戦闘シーンがいきなり華麗にミサイルとか光線とか飛びまくってて感動した。テレビ中継の形をとっているために空から俯瞰した際にカメラの乗ったヘリの揺れが画面が揺れるのとか、戦車から発射される弾丸が光点でしか無かったりとか、全体的に対象との間に距離感があったりだとかそういった画面の見せ方が好き。あと、ヘリから発射されたミサイルの煙がかっちょいい。

それから小中千昭は個人的に多分エウレカ以来だと思うんだけれど、GRの戦闘シーン以外は静かでミステリアスな雰囲気を醸し出してるけれど、情報量はそんなに多くなくてこの先どうなってくのかまだ分かんないな。マッケンジーさんは敵なのか味方なのか。

そして、最後のGR1登場のシーンのBGMが重厚なGRの登場シーンにもかかわらずテンポの良いギター音楽だったんだけれど、それが意外とマッチしててこれまた格好良かった。

うん。全般にロボがかっこよかったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ennoea/20071004/GR1