レンタルマギカ 第1話「魔法使い、貸します」

原作知らないし、何も期待しないで見たら冒頭の犬?退治の場面からしてキャラがよく動くかつ話の流れのテンポが良いと、思いのほか面白かった。あの、ほうきから火が噴き出してるのが斬新で格好良くて好き。竹ぼうき燃えないのかしらね、あれ?
んで、魔法使いとか好きなので設定も面白いわ。何か一つの種類に限らず、しかも白魔法と黒魔法とかそういう狭い範囲でもなく、神道やらケルト魔術やらその他色々並存してるのが、興味深い。何か混じりあったりしたら変な作用が発生したりしないのかね?まぁ、魔法を今後どう使っていくかは期待。
あと、眼帯取った社長(福山潤)がルルーシュにしか聞こえなかったのは仕方の無いことに違いない。