Hatena::ブログ(Diary)

ennoea! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007年12月01日 感情を処理できん人間はゴミだと教えたはずだがな

[]電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」を含むブックマーク

ヤサコ全然いじめられて無いじゃん!マユミを無視した反動で無視し返されたりとかがあったのかもしれないけれど、それでも都合の悪いことは忘れてるヤサコひどいな。ヤサコの性格がマユミのいうとおりなら意外かつ不要な設定だな。

んで、猫目兄弟。ようやく動機と目的が分かって幾分すっきり。それにしてもメガマス猫目家にどんなひどいことしたんだ。所詮一研究員に過ぎなかったろうに。単にクビにしただけなんじゃないの?と思うけれど、大黒市でのメガマスのアクションを振り返ってみるとメガマスはひどいことしかねないなとも思う。あと、猫目兄の台詞が妙にガンダムその他ロボットアニメっぽいのが気になる。「性能の差を思い出させてやる!」。「この旧式が!」。まぁ、サッチーを撃ち落そうとする2.0の襲撃場面とかボンボン火花が上がって格好良かったので場にはあってたと思うけれど。それにしても味方になったサッチーほど素敵なものは無いな。そういえば飛ぶサッチーがなんとなくフライシャーのスーパーマンに出てくる奴っぽかった。

それからノブヒコというか4423というか4422。良く分からないんだけれど、アッチで4423と名乗った少年風味のモノもイサコだったってことだろうか?最後の最後に謎過ぎる。本当に最終話で円く収まるのかこれ?