機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

ナダレの発想は面白いね。デンドロビウムとステイメンみたいなものかな?あと、あの髪だか髭だかみたいなものはノーベルっぽい。こうして過去から連想できてしまうあたりはガンダムシリーズの限界なのか、意図的なものなのか?それはそれとして、ノーベルもなんだけれど無機物であるモビルスーツ有機物(に見える)ものをくっ付けるのって、なんだかガンダムの格が下がる気がしてあまり好きでないです。実際のところあれなんだろう?ナダレとバーチェを繋ぐ伝導ケーブルかしら?
それから、アレルヤじゃないハレルヤさんはぶっ飛んでて面白いっちゃあ面白いんだが、どうも長台詞に思想を感じてしまって、途中で興醒めしてきた。台詞でメッセージを伝えたいなら、もっと端的な方が印象に残るのに。まあ、ハレルヤさんのぶっ飛びっぷりを強調するのがメインなんだろうけれど。00は今のところ脚本はまあまあ良くできてるけれど、興味を引く演出って無いなあそういえば。
あと、人革連は中佐のみならず一般兵まで熱いソウルの持ち主で大変喜ばしいです。もう敵は人革連一本でいいよ今後。