コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」

ナナリー死亡?主人公周辺が絶対死なないアニメも世の中にはたくさんあるけれども、これは死ぬからなぁ。あと、ジェレミアの台詞回しが格好良かった。『君には借りがある。情もある。引け目もある。しかし、この場は忠義が勝る!』『オレンジ?それは我が忠誠の名前』忠義とか忠誠みたいな利益抜きの関係って熱くて好きだ。
んで、最後の最後に大分以前にスザッ君にかけたギアスが効いちゃうのも皮肉な話しだよな。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」

盛り上がってきたな。こういう逆境こそ谷口悟朗だと思う。あと、ニーナは想像力なさ過ぎ。前回の時点でスザッ君が使ったら4000万人死ぬって言ってんだから、ニーナも当然知ってるはずなのに何を考えてたんだこいつ。第1期で発狂してから今の今まで狂いっぱなしだったってことかな。
んで、気になったのがゼロユフィギアスをかけて日本人を虐殺するように仕向けたとか、フレイヤについて事前通告があったこととか事実なんだけれど、そこだけ切り抜いて伝えると印象が変わってしまうなぁというのを、よくあることだけれど改めて感じた。
ロロについてはゼロに捨てられるのは予想の範囲内だったんだけれど、捨てられてもあんなに兄さん兄さん言って最後まで尽くすと思わなかった。こんなに感動的にまとめられると、シャーリーを殺したのが彼だっていうことをうっかり忘れそうになったよ。
あと、玉城ついに役職が付いて良かったな。

ただの日記

発売済みだったんだ。買ってこよ。

Angel Feather Voice

Angel Feather Voice