Hatena::ブログ(Diary)

ennoea! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008年08月24日

[]コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」を含むブックマーク

C.C.アーニャっていうかマリアンヌ?とのやり取りがサプライズ過ぎてビビった。アーニャルルーシュと何か関わりがあるのは以前から匂わせていたけれど、見た目をああもさらっと無視されて同一人物だとされると素直に驚くしかないな。つーか、マリアンヌって死んだんじゃなかったのか?ギアスの力かしら?あと、C.C.が元通りになった経緯がよく理解できなかった。マリアンヌC.C.の心の中に入ったっぽいのはいいとして、そこでの会話に元通りになるようなきっかけを見いだせないんだけれど。その後、何事もなかったかのように従前通りに振る舞ってたなC.C.

あと、ナナリーを喪って皇帝に向かっていくルルーシュが毅然としててかっちょよかった。二期になって万能さを感じさせなくなったルルーシュだけれど、一期のころは常にあれくらいピンとしてた覚えがあるので、久しぶりにワクワクして懐かしかった。

んで、今回意外だったのが神楽耶が立派だった。ゼロを切り捨てた黒の騎士団の幹部の心情も理解できるけれど、ロロとか神楽耶とか無条件でゼロを信じて行動する人にはちょっとグッと来る部分がある。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ennoea/20080824/geass20
Connection: close