Hatena::ブログ(Diary)

ennoea! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008年09月23日

[]コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」を含むブックマーク

ロンギヌスの槍

あー、シュナイゼル陥ちたな。シュナイゼルの場合、元のキャラが淡々としてるからギアスが効いても雰囲気が変わらなくて微妙だった。陥ちるときは思考戦で陥とされたのがシュナイゼルらしくて良かったけれども、あんなに近いんだから後ろから誰か入ってきた(最初からいた?)ことくらい気付よ。

あと、ディートハルトが何でシュナイゼルの側近みたいに振る舞ってるのか疑問だったんだけれども、最期は惨めったらしくてお似合いの死に方だったと思う。振り返ってみるとこいつが何したかったのかが分からないんだけれども、キングメーカーになりたかったのかしら。黒の騎士団みたいに確固たる意志があってかつての同士たるルルーシュを陥とそうとしているようには思えなかったもんなぁ。

んで、ナナリーナナリーって何だかんだで台詞多くなかったと思うので、一体ナナリーのどこにそれほど強い意志があるのかが気になった。ユフィとかコーネリアの影響?ほんと、フレイヤをそんなにサクサク撃つ娘だとは思わなかったよ。何だかんだ言っても蛙の子は蛙?

Connection: close