機動戦士ガンダム00 第1話「天使再臨」

人がガンダムに魂を引かれるのは、今時こんなに金のかかったアニメ他では見られないからかもしれないと思うほど息つく間もない戦闘シーンで非常にワクワクした。エクシアがボロボロになって時の流れを感じたところにティエリアが新型で現れる場面は、どうせ来るんだろうという期待に見事応えてくれていて痛快。
サジ君がおっさんになってて、言われないと誰だか分かんなかった。それで思ったのだけれども、自分後日談って好きなんですが、5年もたってたら丸々後日談と思えてちょっと良いかも。サジ君と言えば、アロウズっていう組織がイマイチ不明だけれど(どうせティターンズ的なものなんだろうけれども)ルイスは何でそこにいるのかしら。つーか、頭痛がってたけれどなんらかの改造を受けちゃったんだろうか?あんまり幸せな結末が予感できないので微妙。
あと、ロックオンではないけれどもロックオンになる人は何者か?
そんなこんなで、導入から幾つか気になる点を振りまいて今後が楽しみな展開だった。