Hatena::ブログ(Diary)

居酒屋「久下亭」の日記

2017-08-16

2017-08-15

延期

03:11

うっそー。野党の発表が明日に延期。与党とポストの交渉?早く普段のケニアに戻れー。

こんな煮え切らない夜は、吉本新喜劇。確実に笑わせてくれます。

f:id:enokiya:20170815221332j:image

今日は休肝日。明日はタスカーの日。

f:id:enokiya:20170815221355j:image

仕事のボイコットに応じるケニア人は少数。野党が抗戦しても、治安が悪化する地域は、限られると思います。きっと。

今日はおじさんの初盆だ。

2017-08-14

敗北

04:45

人が戻って来ました。

f:id:enokiya:20170814073007j:image

いい感じで渋滞してるし。

f:id:enokiya:20170814175129j:image

明日、選挙に負けた党首が、次の行動を発表するらしい。敗北を宣言するのか、徹底抗戦を呼びかけるかで、治安の流れが変わりそう。これ以上の死亡は。。かっこよく敗北宣言して欲しい。

2017-08-13

残念

04:39

朝から騒動は休止。キリスト教の国なので、日曜午前は協会です。自分は休日出勤。情報収集してると、今日は大丈夫そう。

帰宅しようとすると、負けた候補者が、スラムで演説。明日月曜は、仕事をボイコットしろ。火曜に次の行動を発表する。うう。。かっこよく、負けを認めて、暴力をやめるよう、訴えると思ってたのに。。込み上げる残念な思い。

がっかり帰宅。がっかりタスカー。

f:id:enokiya:20170813195133j:image

発表後の死亡者。24名と報道されたり、100名以上と言われたり。もうええわ。

2017-08-12

衝突

04:39

昨夜10時に、選挙管理委員会が結果発表、、、したらしい。ソファー寝落ちで、所長からの電話に気付かず。大失態。涙。。

現職大統領が得票率55%で勝利。夜間、スラムで死亡者を伴う暴動。所長にお願いして、出勤して情報収集することに。テレビでデモと機動隊の衝突を生放送。

f:id:enokiya:20170812141608j:image

事務所と外国人の住むエリアは、こんなに平穏ですが。。スラムから騒動が拡散したら。。。

f:id:enokiya:20170812141613j:image

2007年の選挙では、1000人以上が死亡。ケニアにとってはトラウマ。若者がスラムで平和を呼びかけ。

f:id:enokiya:20170814040333j:image

しっかりしろ。ケニア