モフモフの実の能力者。

毎度ごぶさた。
今年のGWはぐうたらentaにしてはめずらしくあちこち飛び回ってきたので、
ちょっとずつですが写真でもみせびらかしちゃおうかな?
等と目論んでおりますのでどぞよろしく。



まずは初日。
友人とHISのツアーで
「もふもふアルパカ牧場ともぐもぐいちごの森の”とちおとめ”食べ放題」
というのに行ってきましたよ♪
HISでも国内のバスツアーとかやってるんだね〜。
流石GW。バス3台分の人手です。
普段おばちゃんばっかのバスツアーが多いから若人が多くてびっくり。
最近バスツアーって流行ってるのかな?



最初はイチゴ狩りから。

那須ハートランドにあるいちご農園。
萩の月ならぬ那須の月というお菓子を作ってるとこです。
シルシルミシルにも出てたような。

とちおとめ!甘くて美味しかったよん♪
お昼ご飯前にも関わらずいっぱい食べちゃった。



お昼は那須・森のビール園というところでバイキング。

サッポロの経営みたいで地ビールとかいっぱいあったけど
下戸中の下戸の私は完全スルー。。。
友達は地ビール3本セットを買ってました。



さぁ!いよいよ那須アルパカ牧場です♪♪
那須アルパカ牧場|那須ビッグファーム

実は2年くらい前の那須旅行の時に行く予定だったんだけど
持病の偏頭痛が勃発して断念して以来の念願だったのですよ。
今回は更にツアー故に本場ペルー人のガイドさんがついたり
ミラバケッソでおなじみのクラレちゃんと写真撮影ができたり
嬉しい得点がいっぱいで楽しさ倍増でしたよ☆



茶臼岳を臨む広大な牧場でのんびりと暮らしてます。

アンデス地方の高地出身のアルパカちゃん。
マスピチュならぬナスピチュに上ってご飯タイム。
わらわらといっぱいいてびっくり。
約400頭もいるらしいです。思てた以上の迫力です。



白い子黒い子茶色い子。いろんな子がいます。
天然の毛色は25色あるらしい。
違う色の子間で子供を作ると混色やぶちになり毛糸にする際に大変なので
オスとメスをわけて育ててお見合いさせるんだって。


こちらが現役の五代目クラレちゃんこと「こつぶくん」です!
もうね〜。ほんともっふもふで!!もっふもふ以外言葉が見つかりませんw
遠慮がちながらも触らせて頂いたら手のひらが全部埋まった!
ホント気持ちよかったよぅ。あぁもっと触らせてもらえば良かったなぁ〜。
もっともふもふしたかった。もふもふ。。。。
このCMに出てる感じの子達は、生まれてから一回も毛を刈ってないそうです。
毛を刈っちゃうとこんな感じのもふもふにはならないらしい。
そう言われると最初にいた子達とは感じが全然違うね。
毛刈りは年1回プロの人がペルーからやってくるそう。
刈っちゃった後の貧相なアルパカちゃんもちょっと見てみたい気もするねw

こちらは生まれたばかりの赤ちゃんのコユキちゃん。
おめめパッチリでめちゃくちゃ可愛いよ〜♪♪


中にはこんな個性的な感じの子も。
基本ウシ目ラクダ科だからやっぱり目が怖い。
歯は下の歯しかないらしくにょっきり伸びてます。


この日はむっちゃ暑かったから伸びちゃってる子もいた。

ミニチュアホースちゃん。
このアルパカはちっちゃいね〜。
とか言われててちょっと寂しそう。

えさやりも出来るよ〜。
ガチャガチャのケースに入ったウサギの餌みたいのを
ガチャガチャ振るとよってきます。

ペルー名物インカコーラで休憩。
オロナミンCみたいで美味しかったです。

最後に何故か出入口に鎮座するダチョウさんにご挨拶してサヨナラです。


いやぁ〜楽しかったわぁ♪
最初は那須まで行って日帰り、しかもアルパカだけじゃもったいないかな?
とかちょっと思ってたりもしたけど、いや十分でした☆
バスツアーじゃなきゃできない事もあったし、
予約してくれた友達に大感謝です!
また行きたいなぁ〜♪今度こそはもっともふもふしよう!





そう、それと余談なんですが。
この日は丁度あの高速バスの事故があった日なんです。。。
なんも知らんとバスの中で爆睡してたけど、
運転手さんはさぞやプレッシャーだっただろうな。
ホントお疲れさまです。安全運転ありがとうございました。


さ、気を取り直して明日はディズニーランドだぁ!
家に帰って出直すのめんどくさいから新宿に泊まっちゃったぞw