あけました

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!今年も同じようにマイペースにブログやっていきます。

年末年始は旦那の実家でのんびり。ただ洗い物だけ手伝ってまじのんびりしすぎ…。本を持ってきたけど読む気にもならず、時間があればケータイいじってる(でも動画はなるべく見ないようにしてる。速度制限で学習した…)
やることといえば吉沢さんの情報チェック。昨年秋にツイッター始めて、もう年末年始確認しすぎ。いや、年末はそんなに確認してなかった。スタッフさんのつぶやきを最後に、もう年明けのドラマまでは特になにもないんだろうなー、とのんびり構えてた。
なのに!年明けてから2階でひっそりとジャニーズカウントダウンを見てたら、新年1発目のCMで、吉沢さんドーン!!え、亮くん!?ソフトバンク新CM!!?
目が点。嘘だろ…今年こそソフトバンク卒業しようと思ってたのに…楽天モバイルにしようと思ってたのに!!!「しばられるな」いや、しばられたわ。悔しい。ソフトバンクしばらくやめられない!しかもそのCMに田中圭も出てて、ぶっ飛んでた!まさかの推しメン共演で、ちょんちゃん…やったね!と勝手にひとり胸アツ。ググるとCM撮影時の亮くんのコメント動画があったのでとりあえずダウンロード(何回見る気だ)
からの、ツイッター公式アカウントでお正月本人ツイート。実家でワンちゃんと一緒に撮ったプライベート感あふれる写真と、今年が楽しみになるような、彼らしさあふれるコメント。やばい…

そんなこんなで、数年前に辞めてしまった彼のアメブロ過去ブログを全てチェックした。当時のブログはもうなくなっているんだけど、全部コピーしてとっといてくれている人がいた…ツワモノ。チェックが途中までになってた過去ツイートもあらかたチェックした。去年の2月に発売されたカレンダーは事前に予約購入した人にはもれなく直筆サインが…なぜもう1年早くハマっておかなかったのかとまたも悔やまれる。メルカリで高額取引されてるけど、そっちは絶対に手を出さないぞと心に決める。
ツイッターだと、本人コメントに気軽に返信できるからSNSって便利だなぁと思う。ジャニーズタレントだとファンレター書くくらいしか本人向けにメッセージ発信する手段がないから、そこが全然違うなぁと思った。何百もコメント来てて、ちゃんと見るのかなと思うけど、過去ブログ見たらコメントありがたく読んでると言ってるし、折にふれファンと会える機会を作るべく頑張ると言っててほんと神。性格は基本Sっ気あるけど、いわゆるツンデレ君な感じ。ファンからのリツイートが投稿されるタイミングはまちまちだから全部もれなく読むのは難しいかもだけど、年末年始だからそれなり読んでそうと思って初リツイート。私、自分がツイッター使うようになると思ってなかったー。他のファンの人のコメント読むのもけっこう面白い。純粋に愛を伝えまくる絵文字だらけの若いコメントと、身体にきをつけて的な母系コメントがほぼ9割をしめる。たまにおもしろコメントしてる人のページになんとなく飛んでみると、亮くん信者の超おもしろツイート見つけたりして、世の中にはエンタテイナーがたくさんいるんだなと思う。しかし愛されてるなぁ。私は星の数(約40万)ほどいるファンの中の、さらにリツイートを送ってる数百人の中の1人にすぎないけど、応援団員としての役割を果たすべく、私なりに頑張るぞー!(謎の使命感)