Hatena::ブログ(Diary)

Eternal Optimist’s Place -DQ10ブログはじめました- このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016年01月19日 / Tue.

Twitter連携解除しました

いやー酷かった、@ツイートまで全て投稿するシステムだとは。

そんなわけでこれからもよろしく。


そういえば昨日ですかね、シレン記事に追記しました。

PSP版4plus本気で売れてなくて笑えない。。

2016年01月15日 / Fri.

DQ10ブログ始めましたとか大嘘すぎる

去年一度も書いてなくて笑った、こんにちは管理人です。

もちろんまだまだドラクエ遊んでます。ええ、もちろん惰性です。


去年、じゃない一昨年に書いた「miix2 8」にver3.0のオールインワンパッケージをインストールして、VGamePad(仮想ゲームパッド「vGamePad」 – バッツォーネのアストルティア旅ブログ)という素晴らしすぎる仮想コントローラーを入れ、テザリングを使用したLTE回線で通勤時にログインすることが可能に!なった!けどもそこまでしてすることもないので最近持ち出すこともしておりません。なんだかんだでWiiUゲームパッド最高ですよ。


D


ちなみに他の人がアップしていたmiix2でのドラクエ動画。実機直撮りじゃないけど、こんな感じで割りとまともに動きます。

VGamePadだと操作が大変なので、ちゃんと動かないといけない時はデュアルショック4をbluetoothで。


日記を書くのはたいへん億劫なわけですが、冒険者の広場の冒険日誌がはてなと連動したりすればいいのになーと思い続けて今年を過ごしていこうと思います。


まあ何も書かず1年はさすがにアレすぎるので、手始めになんかTwitterのまとめを毎日投稿するシステムをONにしてみました。

数日試してみてうっとおしかったら切ります。


それでは、ごくたまに「シレン5が売れなかった理由を考える」という記事に反応をいただくだけのブログですが、今後ともよろしく。。

2014年12月27日 / Sat.

今年ももう終わりですねえ

実に早い。あっという間と言って差し支えない。

ご無沙汰しておりますhiRoでございます。


明日から年末休暇に入りますので更新予告など。

miix2 8という表記しにくい名称のタブレットを買いましたので、これでドラクエ10はどんなもんなのよ?という記事を書きたい。できればYouTubeも駆使してみたい。という予告。書かなきゃきっと書かないので自戒の意味合いが強いw

それではー。

2014年06月09日 / Mon.

ピラ7廟クリア

f:id:eop:20140609103918j:image

画像はエックス君です。写真撮ってる余裕はなかった。


続きを読む

2014年03月05日 / Wed.

ブログを爽やかにしてみました

秋のイメージで半年来てしまっていたので、緑メインな感じで。

右のプロフィールアイコンのハートランドビールや、ドラクエ10の自キャラも背景緑な感じで緑色バンザイ。