Hatena::ブログ(Diary)

Eternal Optimist’s Place -DQ10ブログはじめました- このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014年06月09日 / Mon.

ピラ7廟クリア

f:id:eop:20140609103918j:image

画像はエックス君です。写真撮ってる余裕はなかった。




ということで楽しかったピラミッドもアポロン無双&破片しか出ない不具合(冗談です)のため完全に作業ゲーになって久しい昨今ですが、ついに歯ごたえの塊、第7霊廟が実装されました。

最初はチームの人達と試行錯誤しながら、最終的に戦戦魔戦僧でクリア。戦士はデューク背負ってます。僧2で片方がヤリってのも試してみたけど火力が足りずボスまで辿りつけなく、殲滅速度も耐久力も大事なので大変なコンテンツでした。バランスパスタ☆3大事。

んでリセット後の昨日、ぜりゅと相方と3人1サポでクリア。戦魔道僧、魔がサポです。

おそらくこれが最適解じゃないかなと思えるレベルでラクでした。戦士じゃなくバトって人も多いけどこちらは試していないので分からず。そのうちケイオス背負って挑んでみたいなー。

サポ魔使2枚でも行けそうな気はするんだけど割と運が絡むだろうし、そもそも毎週7廟にはきっと通わないので、見破ったし7廟は卒業予定です。


あとはベリアル強行ってみた。

行動パターンにバイキが追加、各種技の威力がアップ、発動速度アップ、よく怒る感じでまあ強いけど僧1で行ける感じ。アトラス強とバズズ強はまだ未経験ですがどちらもよく怒り、やいばくだき等デバフも入りづらい感じと聞いています。いい感じですね、楽しそう。

なんにせよ通常の悪霊と違い相当強いので持ち寄りで40分とかかることがザラです。こちらも7廟と同じく一度見破ったら・・・かもですね。うーむ。

そんなわけでおいらは未だにアストルティアで生きてます。ウェーイ