Hatena::ブログ(Diary)

Eternal Optimist’s Place -DQ10ブログはじめました- このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016年01月15日 / Fri.

DQ10ブログ始めましたとか大嘘すぎる

去年一度も書いてなくて笑った、こんにちは管理人です。

もちろんまだまだドラクエ遊んでます。ええ、もちろん惰性です。


去年、じゃない一昨年に書いた「miix2 8」にver3.0のオールインワンパッケージをインストールして、VGamePad(仮想ゲームパッド「vGamePad」 – バッツォーネのアストルティア旅ブログ)という素晴らしすぎる仮想コントローラーを入れ、テザリングを使用したLTE回線で通勤時にログインすることが可能に!なった!けどもそこまでしてすることもないので最近持ち出すこともしておりません。なんだかんだでWiiUゲームパッド最高ですよ。


D


ちなみに他の人がアップしていたmiix2でのドラクエ動画。実機直撮りじゃないけど、こんな感じで割りとまともに動きます。

VGamePadだと操作が大変なので、ちゃんと動かないといけない時はデュアルショック4をbluetoothで。


日記を書くのはたいへん億劫なわけですが、冒険者の広場の冒険日誌がはてなと連動したりすればいいのになーと思い続けて今年を過ごしていこうと思います。


まあ何も書かず1年はさすがにアレすぎるので、手始めになんかTwitterのまとめを毎日投稿するシステムをONにしてみました。

数日試してみてうっとおしかったら切ります。


それでは、ごくたまに「シレン5が売れなかった理由を考える」という記事に反応をいただくだけのブログですが、今後ともよろしく。。