DQ10ブログ始めましたとか大嘘すぎる

去年一度も書いてなくて笑った、こんにちは管理人です。
もちろんまだまだドラクエ遊んでます。ええ、もちろん惰性です。


去年、じゃない一昨年に書いた「miix2 8」にver3.0のオールインワンパッケージをインストールして、VGamePad(仮想ゲームパッド「vGamePad」 – バッツォーネのアストルティア旅ブログ)という素晴らしすぎる仮想コントローラーを入れ、テザリングを使用したLTE回線で通勤時にログインすることが可能に!なった!けどもそこまでしてすることもないので最近持ち出すこともしておりません。なんだかんだでWiiUゲームパッド最高ですよ。



ちなみに他の人がアップしていたmiix2でのドラクエ動画。実機直撮りじゃないけど、こんな感じで割りとまともに動きます。
VGamePadだと操作が大変なので、ちゃんと動かないといけない時はデュアルショック4をbluetoothで。


日記を書くのはたいへん億劫なわけですが、冒険者の広場の冒険日誌がはてなと連動したりすればいいのになーと思い続けて今年を過ごしていこうと思います。


まあ何も書かず1年はさすがにアレすぎるので、手始めになんかTwitterのまとめを毎日投稿するシステムをONにしてみました。
数日試してみてうっとおしかったら切ります。


それでは、ごくたまに「シレン5が売れなかった理由を考える」という記事に反応をいただくだけのブログですが、今後ともよろしく。。

今年ももう終わりですねえ

実に早い。あっという間と言って差し支えない。
ご無沙汰しておりますhiRoでございます。


明日から年末休暇に入りますので更新予告など。
miix2 8という表記しにくい名称のタブレットを買いましたので、これでドラクエ10はどんなもんなのよ?という記事を書きたい。できればYouTubeも駆使してみたい。という予告。書かなきゃきっと書かないので自戒の意味合いが強いw

それではー。

ブログを爽やかにしてみました

秋のイメージで半年来てしまっていたので、緑メインな感じで。
右のプロフィールアイコンのハートランドビールや、ドラクエ10の自キャラも背景緑な感じで緑色バンザイ。

ピラミッド第6の霊廟クリアしました

ご無沙汰しておりますおいらです。ずっとドラクエ遊んでますよ、2nd楽しいです。


ストーリーはまだ全然手を付けておらず、カジノで破産しかけたり(メインキャラの現金がスッカラッカランに)ピラミッドでちくしょおおおおとか叫んでたりミネアに3日連続で会ったりしております。


そんなおいらですがピラミッドは無事全霊廟踏破してまいりましたので使える職業の考察など。

続きを読む

真・災厄の王倒しました

相方+相方のチームの皆さんと真・災厄の王倒して来ましたーヽ(´▽`)ノ
すげえドワドワしてる中魚類が混じってすみませんでした楽しかったです!
(以下ネタバレ画像あります)

続きを読む