Hatena::ブログ(Diary)

epicsweetの日記


工画堂スタジオ『白衣性愛情依存症』

主にゲームの感想を書いていきます。ごくまれに更新します。『白衣性愛情依存症』絶賛応援中です。

2012-10-24

1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから 2月編

(※ネタバレをいろいろ含みます。)

2012年10月1日にサークル虹猫により公開の異能力×病み・猟奇ノベル(R15)(フリーゲーム)。

落ち込んでいるうめみに対してみすずはバレンタインデーにデート、もとい遊びに誘います。

今回も殺害シーンがあります。ぱんつが見えるのは恒例? 猟奇とぱんつの組み合わせは希少です。みすずの帰宅途中に携帯が鳴っていましたが、何かの伏線なのでしょうか。

これまでの流れであれば3月はどう見てもきしゅんさんですが、このペースでは半年を待たずしてメインキャラがいなくなってしまうので、おそらく何らかの異なる展開が待っているはずです。今月から登場した事情通の謎の女の子は、みすずがチョコを渡した後に止めに入るテクニカルな干渉を見せます。その必要はないわ、とは言いませんがほむほむ的ポジションになるのでしょうか。

みすずは記憶も意識もしっかりしているのですが、相手への好意が一定以上に高まると愛情表現として息を吸うように殺害しており、殺すことへの認識が社会通念から大きくかけ離れている様子です。好きになった相手への衝動性や攻撃性なども含めて、病院で診てもらえばきっと何かの病名がつくことでしょう。みすずはいわゆる悪役には見えないのですが、おそらく病的なところに由縁があり、特に危難の回避や経済的利益がない点からも確認できるところだと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/epicsweet/20121024/1351101828
リンク元
Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!      

SkyFish poco最新作『星空TeaPartyえくすとら〜「恋愛」はじまりました〜』を応援しています!!      

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!      

          工画堂スタジオ『白衣性愛情依存症』

                            Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!

                              Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!>

                           ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

働くオタクの恋愛事情 応援中!

こいのす☆イチャコライズ 応援中!!

Connection: close