Hatena::ブログ(Diary)

epicsweetの日記


工画堂スタジオ『白衣性愛情依存症』

主にゲームの感想を書いていきます。ごくまれに更新します。『白衣性愛情依存症』絶賛応援中です。

2013-05-06

1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから 6月編

(※ネタバレをいろいろ含みます。)

2013年5月1日にサークル虹猫により公開の異能力×病み・猟奇ノベル(R15)(フリーゲーム)。

修学旅行回。1度きりのイベントを機会に、各方面の思惑が交錯します。

最近は、口数の多い新キャラクターに死亡フラグが見えるようになってきました(今作がそうだというわけではありません)。それ以上に、今回ははるまとこはるがきれいな死亡フラグを立てていましたね。ツッコミ役不在なところが、読み手の哀愁を誘います。それと、今回は夏服がかわいいですね。こはるの立ち絵が少し後に登場したのは納得です。

今回はみすずの能力が明かされたのが大きいですね。知的能力はもとより、身体能力にまで適用できるものなのでしょうか。霊圧が消えたのまで検知できるとは思いませんでしたが・・・。つきみの能力を応用しているのだとすれば、身体能力にも適用できるとみてもよさそうです。みすずがチート状態な一方で、半年足らずで新しい脳波能力者を育成した研究所の能力に底知れなさがあります。みふゆには相手の動きを抑制する能力がありそうですが、まだ使用している場面は出ていないはずです。

すずの苦悶に満ちた表情は秀逸です。校長は登場回数アップという思わぬボーナスもあり、今後の活躍に期待が高まります。爆破があったのはきっとダイナマイト絡みでしょうが、海中にいれば何とかなるのかもしれません。クリア後の黒塗りはシンプルながらも不気味さがあります。

Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!      

SkyFish poco最新作『星空TeaPartyえくすとら〜「恋愛」はじまりました〜』を応援しています!!      

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!      

          工画堂スタジオ『白衣性愛情依存症』

                            Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!

                              Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!>

                           ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

働くオタクの恋愛事情 応援中!

こいのす☆イチャコライズ 応援中!!

Connection: close