季節がうごいていく

こんにちは。

なんでも、西日本の方では例年より早く梅雨入りだそうですね。

仕事や日々のアレコレに忙殺されてただただカレンダーの
日付が変わっていくだけのような毎日を過ごされる方も多いと思います。
こういう季節の移り変わりのニュースはそんな「日めくり毎日」に
風情をもたらしてくれると思うので、ぜひ気にかけて頂きたいです。

なので、私も出来る限りそういうニュースに触れた時には
こちらで発信していこうと思います。

西日本のみなさん!
梅雨入りですよー。
雨具の準備、始めてくださいね。
大きい傘に折り畳み傘、レインシューズ。

雨は正直鬱陶しいですが、草木も大地も人間も水分は必要。
夏を迎える前に水分を充分蓄えておかないと、
太陽燃え盛る季節に干からびてしまいます。

それと、雨には俗に言う浄化の作用があります。
雨は大気中の埃などを流して澄んだ空気にしてくれます。
草木の表面についている汚れを流してきれいにしてくれます。
浄化…清める力が強いんですね。

心にモヤモヤとしたものがある時に雨に降られると
余計鬱陶しく感じますが、ここは考え方を変えてみて、
雨が心のモヤモヤも流してくれる!と思ってみたら
少しは気持ちが晴れるかも。

雨降って地固まるとも良います。
少しでも気分よく今年の梅雨を過ごせますように。


ではでは。


photo by 1 million+ Stunning Free Images to Use Anywhere - Pixabay