Hatena::ブログ(Diary)

epo gardening+flowerzakka

Minca465の3月の店番日
5日(日)P 9日(木)T 13日(月)P
16日(木)T 19日(日)P 21日(火)T
24日(金)T 27日(月)P

T・・・多肉担当 P・・・プリザーブド担当

営業時間:平日 13:00〜17:00
     土、日、祝 11:30〜17:00

住所:奈良県香芝市畑465
Minca465のFacebookもあります♪

** 出店情報 **

2017-05-28

庭植え屋

久しぶりの庭植え屋
先日植え込みに行ってきました〜

before
f:id:epo326:20170524102804j:image:w300

after
f:id:epo326:20170524123237j:image:w300

葉っぱの色や形が変わった物で
植え込みをして欲しいとのご依頼。
色々また私好みの物、植え込みさせていただきました(笑)

f:id:epo326:20170524123618j:image:w280

少し隙間を多めにとりました。
大きく成長するまで切ったりせず
手間を取らないように考えました。

before
f:id:epo326:20170524102835j:image:w300

after
f:id:epo326:20170524123415j:image:w300

こちらの花壇は、お隣さんにご迷惑のかからないよう
背が大きくならない物で植え付けました。
凹凸は少ないですが葉の形、色に変化を持たせました。

f:id:epo326:20170524123533j:image:w280

自宅を建てた時にはepoに頼もうと
ずっと思ってくださっていたようで

嬉しいお言葉をいただけて
今までコツコツやってきて
良かったと心底思いました。

そして、
素敵なお家に緑でほんの少し色付けができた事を
嬉しく思います。


ご依頼ありがとうございまいました。

2017-05-24

イベントお知らせ 第一弾

EXPOシティーで行なった
ワークショップも無事おわり

少し充電期間を設けて
6月一発目のイベントのお知らせです。

f:id:epo326:20170524234309j:image:w300


6月6日(火)

Angel Garden

11:00〜19:00
おけいこスタジオ クラシエ

大阪狭山市くみの木7-1175
(国道3101号線沿い 樫本病院前)

ワークショップ販売を行う予定です。
まだワークショップの内容未定ですが・・・
早く決めます。

決まり次第お知らせします
しばしお待ちを〜 

2017-05-22

乗り切った〜(笑)

先週末は万博公園で開催される
ロハスフェスタに参加させていただいてました。

いやいや、ハードでした(笑)
今回は相方不在の多肉担当一人で乗り込みました

いつも相方任せの事も多くあって
一人でやってみると、大変でした・・・
相方のありがたさをしみじみ感じました。

f:id:epo326:20170520085755j:image:w300

3日間、天気にめぐまれて
恵まれすぎて、暑かったです(笑)


多くの方々にお店に立ち寄っていただき
作品も連れて帰ってもらいまして
ありがとうございました。

顔見知りのお客様のもたくさん会うことができ
嬉しかったです。
ありがとうございました。

f:id:epo326:20170521181743j:image:w300
太陽の塔、記念にバックショット撮っときました(笑)

ひとまずお礼をと思いまして
ブログ書かせていただきました。



そして
明日はまたまた万博近くまで〜
ららぽーとEXPOCITY内でワークショップ開催させていただきます。

EXPO ワークショップ

当日先着順で受ける事ができます。
お近くの方、遊びに来てください。
epoの多肉植物の植え付け方お教えします(笑)

2017-05-17

ロハスフェスタ

母の日も終わり一息
いやいや、一息ついてられません(笑)

お知らせが過去最高に遅くなってます
すみません・・・

今週金曜から始まる(明後日です)
ロハスフェスタin 万博 参加させていただきます。

f:id:epo326:20170504145313j:image:w300

5月19日(金)20日(土)21日(日)
時間:9:30〜16:30
場所:万博記念公園 東の広場

遊びに行く予定の方
その日時間あるから行ってみようかなぁ〜と思った方
などなど

ブースNo.192
にてお待ちしています
(白色のパラソルが目印、今回もジョイント出展です)

今必死で作ってます(笑)
当日、顔が死んでるかも・・・

2017-04-28

5月店番日

早いもので、もうすぐ5月。

奈良県にある私たちのお店
店番日です。

f:id:epo326:20170408133228j:image:w300

1日(月)P 4日(木)T 25日(木)T
28日(日)P 30日(火)T

T・・・多肉担当 P・・・プリザーブド担当

営業時間:平日 13:00〜17:00
     土、日、祝 11:30〜17:00

住所:奈良県香芝市畑465


店番している日程が少なくてすみません・・・
また店番できる日が増えたらお知らせします
お許しください。
(私たちの商品はいつでも購入可能です)

そしてそして
お店の改装を行ってます。

f:id:epo326:20170419173419j:image:w300
↑ 少しだけお見せします(笑)

販売エリアを拡大予定
ぼてぼちの改装なので
まだ少し時間がかかりそうです(笑)
完成まで気長に待っていただけると嬉しいです。