Nocturnal Night

2017:01:23[Mon]

新潟名物 角煮イタリアン

21:38

そろそろスマホ電池持ちが本当に限界・・・

今度は充電しながら操作していても徐々に電池残量が減ってしまう。

何もいじらなくても減っていく一方なのにこれではたまったものじゃない。

ホント早く機種変したいなぁ・・・


それはそうとこんな寒空の中外出して昼食を食べに来ました。

普段だったらラーメンなんですけど・・・今日は趣向を変えてみて

と言ってもおなじみ麺類です。

f:id:er4gf1g38v0r3n574:20170123124402j:image

新潟でお馴染みのB級グルメイタリアンに角煮を載せてしまった、

その名も「角煮イタリアンまんまですがね^^;

200円増しで更に角煮3つ追加で計6個の角煮を楽しめたりもする、究極の贅沢だわ・・・

ずいぶん昔にもこのブログで取り上げた気がしますが新潟イタリアンというと

想像していたものと全然違う、こんなものが登場します。

焼きそばにミートソースを掛けた麺料理ってところですよね。

ちなみに自分はフレンドのミートソース派、

新潟市ではみかづきという店が出すトマトソースのイタリアンも有名です。

以前は近くにもみかづきが有ったんですけど、結局潰れちゃって・・・長岡市民の口には合わないんですかね?

その店舗は現在コインランドリーになってます、付近に2店舗あるのになぜそんなに・・・。

角煮以外にもオムレツとかカレー味とかハンバーグを乗せたりとか

バリエーションも豊富なんですよ。

新潟に来た際には食事に迷ったらとりあえず勧めてみる新潟ソウルフードです。

2017:01:22[Sun]

大貝獣物語

23:55

以前から名前は聞いたことは有ったけどどういうゲームなのか良く知らなかったので

何となく調べて実況動画を見てみたら案外面白そうだったSFCの隠れた名作「大貝獣物語」。

f:id:er4gf1g38v0r3n574:20170122233759j:image

ハドソンから1994年に発売されたSFCソフトなんですね・・・

随分と古い・・・。

自分が何故いきなりこのゲームに興味を持ったというと

登場キャラクターが兎に角個性豊かで面白みがあるんですよね、

戦闘に参加するパーティメンバーも豊富だし、サポート専門の「すけっと」と呼ばれるメンバーも

これがいちいち曲者ぞろいだし

なんといっても敵勢力の禍々しさも凄い。

ゲーム上で描かれている敵グラフィックが妙にグロテスクで何故か無性に興味を惹かれます。

D

実況動画で人気なのがこれかな?編集も凝ってて見てて楽しいです。

大貝獣物語はもともとファミコンで発売された貝獣物語の続編で

システムもストーリーも大幅に強化されたバージョンといった感じでしょうか、

昔のハドソン特有の可愛らしい見た目の貝獣に対し、妙に重い鬱要素を含んだ重厚なストーリーが

当時のプレイヤーを虜にしたんでしょうね、コアなファンが多いシリーズのような気がします。

中でもトラウマと名高い「バイオベース」というダンジョンが・・・あれは結構来ますね。


このゲームを現在プレイするにあたってはバーチャルコンソールも出ていないので

SFC実機とゲームカセットが必要になるという、中々プレイ難易度が高いです。

SFC代替品としてレトロフリークなどの互換機があれば何とかなりそうですが、ゲームカセットについては

自力で入手する他なさそう、ヤフオクとか漁ればすぐ手に入りそうですけどね。

以前にガラケーモバイル版もあったようですが、これも2014年には配信停止してるし幻の逸品になってる、

モバイル版限定の止め絵とか戦闘時キャラドット絵とか新規に書き興されたようなのに勿体無いなぁ。

自分はプレイできる環境が無いに等しいのでプレイ動画で我慢するしかなさそうです、

リメイクが決まればいいだけどハドソンももう存在しないし壊滅的か・・・

ハドソンといえば同じ会社の桃鉄任天堂が権利買ったし、大貝獣物語もどっか管理買収してくんないですかねぇ。

大貝獣物語

大貝獣物語

大貝獣物語2

大貝獣物語2

2017:01:19[Thu]

鼻血が止まらん・・・

21:14

子供の頃から結構な頻度で鼻血が出て病院にも診断に行って

看てもらったけど結局なんにも無くて

大人になったらだんだん出てこなくなったけど

ここ最近またやたらと鼻血が出てくるようになった・・・

今日の昼にいつもの様にラーメンを食べに行ったら暑さのせいなのか

食事中に鼻血が・・・

原因て鼻の粘膜が弱いとかそういうことなのかな・・・しかしなぜ今になって・・・?

鼻血を出しているところを店員や他の客(しかもカウンター席だから距離も近い)に見られでもしたら

恥ずかしすぎるので幸いにもティッシュが有ったので緊急処置をして済みました。

う〜ん、これも仕事のストレスのせいなのかね・・・


仕事のストレスといえば妹も最近仕事関連でかなり参っているみたい。

昨日の気分が悪いって記事は実はそれも原因の1つで・・・

帰ってきて妹がかなり落ち込んでいて、自分も疲れで癒しを求めて家に帰宅したところで

家の空気がかなり重く感じて・・・

自分も今の職場ではまだまだ半人前で上司からも色々言われる事もあるけど

妹はもっとひどいらしい・・・、以前にこのブログでも書いたけど社長の妹がかなり性格悪い人だからね、

そいつにかなりきつい事言われてるみたい。

他人がそんなに苦しんでるなら・・・自分ももっと頑張らないといけないかな・・・、今はお金も必要だし。

2017:01:18[Wed]

なんか気分が悪い

23:09

せっかくの休日前だがなんだか気分が悪いというか・・・

いや、仕事はかなり順調だったんですよね、

そこは全然問題はなかった・・・んだけど

ここではあんまり詳しく話せそうにない。


ブログを更新するにも億劫に感じるので今日はこれで一旦締めます。

2017:01:16[Mon]

雪の中出回りたくない

21:11

明日はいつも最寄りの駅まで送ってくれる母親が

朝早くっから仕事だそうで、その駅まで30分かけて歩いて出勤しなきゃならなくなった。

嘘・・・やだな〜あんな猛吹雪の中朝早くっから歩きっぱなしなんて・・・

そこまで無茶して仕事に向かうなんてバカバカしく思える。

実際日曜日はこの大雪のせいで電車は朝から夕方までずっと運行見合わせになっていたし(路線バス通常運行だった)

もしなのかあって事故に巻き込まれて大怪我でもしたらなんて考えてしまう

多分大丈夫なんだろうけど。

また休みを1日だけでもいいから取りたいな・・・週に休みが2日にしかないから

休日1日だけでは全然身体の疲れもとれないし、この寒さと雪で疲労とストレスも溜まってるし

本気で休みみたいな・・・