TOP なりきりダンジョンX 体験版

某テイルズブログを閲覧してハッと目に入った記事。
TOPなりきりダンジョンX体験版が昨日からVジャンプWEBで先行配信・・・!?

というわけで光の速さでダウンロードしに行きましたよ!

一通りプレイした感想はなにこれおもしろい
今回の戦闘ではTPの代わりにEBGというものを使うことに。
これのおかげで術技の連携のパターンが増やせるというもの。
D2のにどことなく似てるけどこっちのほうが易しい感じかな。
とにかくこの体験版に時点で結構使える技、仲間キャラ、なりきりコスチュームが多い。
実際の製品版ではちょっと少なくなるのかな?


ちなみに・・・

クルールの可愛さが半端じゃない(*´д`)ハァハァ
トップキャラにしてフィールドを走らせるとポムポム音を立てながら跳ね回ります。

戦闘でもダンスが・・・!(*´Д`)


今回使えるパーティキャラはディオ、メル、クルール、ロンドリーネ、クラースの5人。
なかでもクラースは操作キャラとして使うことができなかった。(時空戦士と呼ばれるキャラは序盤じゃ操作できない?)
ロンドリーネは接近、攻撃術に回復術と万能タイプ。操作キャラでも十分活躍できる。


そんでもって・・・

これがシルフ戦。
実はなりきりコスチュームには防御属性が備わっており(同時に弱点属性も)
それを踏まえて戦闘に臨めばこのシルフ戦は相当楽に勝つことができるっぽいです。
因みにこの戦いで有利なコスチュームはディオが斧戦士、メルが格闘家

・・・本当は買う予定は無かったんだけど(PS3の為)なんか気になってきた・・・!(えぇ
あ〜気持ちが揺らぐよ。