サブカルチャー

今日新潟の県民会館でJAM*1が主催する漫画アニメ国際フェスティバルに行ってきました。
ローカル地域での祭典なんで余り知られてはいないだろうし、そこまで大きいイベントではないのですけどね。
ちなみに会場でオープンキャンバスの体験版が収録されているCD-ROMを貰った。
ペイントソフトと漫画作成ソフトが複合しているロムだったので試してみたいとは思いつつも
体験版というならばやはり試用期間が定められているものですよね〜。
何かもったいなくって起動できてません^^;
そして重要な展示物の方はというと・・・正直余りレベルは高くなかった
いやホント!新潟ではマンガ・アニメが結構名が売れていると自負しているけど、(余り関係ない)
まだ自分の方が画力があるんじゃあないかって思える作品が一部は有ったこれだけは言える。
というかこんな所で胸張ってもしょうがないんですけどね。
画力云々言うんだったら、人間ももっと上手く描けるようにならねば;



おまけに今日の食事写真。

新潟では割と有名だと聞く中華飯店広来飯店肉塊麺
カレー風味の豚肉をぶつ切りにして醤油ベースのラーメンに添えたもの。




地元で有名な欧風カレーの昔ながらの洋食店レストランナカタ
秘密のケンミンショーでもどうやらあの転勤し放題の夫婦がやって来たらしい。
そこでは洋風カツ丼が主力商品だが自分は敢えてハンバーグオムライスを頼む。
とにかくハンバーグが柔らかくって旨い!
ちなみにここの50倍カレーを完食すると記念撮影をしてもらえるようだけど
挑戦者が異常に多い。入り口に続く階段に張ってある写真を見れば一目瞭然。
ざっと一万人以上は軽く超えているはずですね・・・。何か自分も挑戦したくなる衝動に駆られるけど
無茶はしないが賢明ですかね。 機会があればまたよってみたいそんなレストランでした。

*1:日本マンガアニメ専門学校