PiCOPiCT

所詮200円、500円で買えるゲームだからと思ってなめてた。
あぁ面白いよDSiウェア
カイジャンパーソル、わりと本格的 絵心教室、PiCOPiCT、HACOLIFEの4つで丁度2000円。
中でもPiCOPiCTがやばいほど面白い!

ジャンルは落ちゲーパズルなんですがルールも4つ以上ブロックを縦や四角に並べて消すというぷよぷよに似たものだけど
特にそこまで複雑じゃなくどんどん落ちてくるでかいブロックに小さめのブロックをどんどん繋げて行くだけで
連鎖が出来上がっていく快感さが良いですね。
消すと打ち上げられたブロックが任天堂キャラのドットに出来上がっていくという上画面の有効利用も面白い。
HACOLIFEも始めのうちは難しいかもしれないけど、正方形の展開図をパッと理解して解いて行くと段々面白くなってくる。
絵をWebに上げる目的で買った絵心教室はレイヤーやアンドゥ機能さえ無いもののキャンバスに描いているっていう質感は十分感じた。
今やレッスンそっちのけでフリーペイントばかりやってます。
そしてスカイジャンパーソルも200円とは思えないほどの出来、高いところから落ちるスリルがたまらない;



よくよくみたら全て任天堂のソフトだったんですね。 これはもうありがとう任天堂と言わざるを得ない。