3DS版テイルズオブジアビス

買ってきました!

3DSのメニューにカーソルを合わせると上画面でミュウが「行くですの!みゅっみゅっみゅ。」
と掛け声と一緒にロゴの周りをぐるぐると回りだす。可愛い。
ドラマCDも付いていました、ナタリアだけいないって言うのは何か事情でも有ったのだろうか
その代わりに死神ディストが出演。ジェイドとの絡みはどうなるのか。
問題のゲームの方はPS2のグラフィックやシステムを正にそのまま移したものにさらにロードが短くなり
部屋を切り替えるたびに起きたイライラは解消できそうです。
ムービーは3D対応ではないが若干ロードが入る程度。戦闘前にも少しあるがほとんど気にならない。




そして懸念されてたイベント削除はどうやら無い様子。アクゼリュスもフェレス諸島もちゃんと収録されているようです。
「俺は悪くヌェー!」はTOGで言う「トモダチ・・・・・・ィィィィ!!」に匹敵する名言だと思うから絶対削除はされたくないですね。
3DSでも聴けるなら良かった良かった。
これほどのボリュームがある物を携帯機で楽しめるってやっぱり良いですね。
もっと楽しみたいところですが、明日はリアルの方で忙しくなりそうなんで堪能できるのは土日辺りになりそうです。
仕事の方がね・・・今週の土日はまだ休みでよかったけど来週から勤め先が節電のために木金休み、土日出勤になるんですよね。
皆が休んでいる間にこっちは労働させられるなんて何か屈辱的・・・。



何がともあれ6月も全日数更新できた・・・!
明日からどうなるか分からんな。