長岡の大花火

見てきました!
毎度の事ながら迫力がホント凄いんですよね。これは現地まで行かないと伝わって来ませんね。
そして長岡の花火は今度外国進出だとか規模が凄すぎるわ・・・。



写真も何枚か撮ったんだけど正直載せられるほど見栄えが有るものが無い・・・。
名物大型プログラムはポケモン花火も含め殆どムービーで撮っちゃったから。
ポケモン花火はサトシとピカチュウのアナウンスが流れたんですけどピカチュウのテンションがやばかった。



そしてフェニックスと天地人花火は毎回度肝を抜かれます^^;
空一体が花火で埋まるものほど圧倒できるものは無いですね。
正三尺玉はもう少し近くで観てみたい。
そういや、三尺玉は信濃川の上流方面に上がると決まっているのですが近くにいたカップルが
一斉にカメラを向け直す光景も見て「何でそっちからあがるって分かるの〜!?」「きっと常連なんだよ。」と。
えぇ、そうです。かれこれ6年以上会場まで足を運んでいる常連でございます^^;




花火大会は明日も開かれますがもし無理だと言う方も、来年は是非観に来てほしいですね。
日本一と言う名は多分伊達じゃないと思います。



そしておまけ。
長岡まつり効果sugeeeeeeeeeeeeeeeee
その前の昼行事でも2人すれ違ってるし、以前に近くのアピタでも8人もすれ違えたし
夏休みやべぇ。