山古志旅行

今日は休日を使ってド田舎大自然が美しい幻想郷、山古志に行ってきました!




中々山の高い所を車で走っているので耳がおかしくなるんですよね。
よくエレベーターなどで一気に上に昇っていく時に起こるアレですよ。

こちらは近くの神社。
手前にあるのは墓石ではなく7年ほど前の新潟中越地震での復興寄付の
協力をしてくれた方達の偉業をたたえる為の石碑。

震災の爪痕は未だに残っていてこの湖は震災前は存在しなかった物。
恐らく山肌が崩れてそのまま地面まで陥没してできたものかも知れない。

家屋も殆どそのままになっているのが多い。
山奥の田舎町なのに周りに比較的新しい住宅が多く建っているのはその所以なんですね。
正直情緒がないというか、コレも仕方のないことかもしれないけどね。

アルパカ牧場にも行ってきました!。ここだけは観光客がてんで多かった。
ただ牧場事態はそんなに広くないので(と言うかぶっちゃけ狭い)
近くの車道は路上に無造作に止めていく車だらけでした。
ちなみにここにいたアルパカは殆どメスっぽい。

食堂 みやこ

食べログ 食堂 みやこ

お探しの店舗のページはありませんでした


帰ってきた頃は既に4時半。おかげで殆どゲームできなかった・・・。
TOXも早く進めなきゃな・・・。今漸くガイアスさんに会いに行くところなんだが。
この時点でパーティ平均レベル35って高いかな?