アニポケ「ズルッグとわがままゴチム」

観たのは昨日ですがとりあえず今日感想をば。
シューティやらケニヤンやらカベルネやらルークやらラングレーやら
やたらアニメオリジナルキャラが多いベストウイッシュですが
今回もまたコハルと言うオリジナルキャラが登場。
彼女の行動はほとんどパートナーのゴチムが指示して動いているようなもの。
サトシにズルッグをかけたバトルを申し込んで断られたコハルは
申し込みを受け入れてもらえずゴチムの不機嫌な様子を察したのか突然サトシに対して挑発的な態度をとる。
負けるのが怖いの?とか挙句にはそのジムバッジは偽物なんじゃないのとか言い出すほど。
なんかこうシューティと言いラングレーと言いBWのゲストは何故こうもうざキャラが多いのか・・・。
因みにポカブバルジーナ戦でのコハルの攻撃指示もほとんどゴチムの指示によるものです。



そして後半パートのキバゴの夢がまたこれまでに無いほどカオスっぷり全開である。
一応ネタバレ注意




ポカブが負けてズルッグがコハル側に行ってしまう悪夢を見るキバゴ

ポカブ「ポカァァ〜・・・」

デント「ポカブセントーフノー!バルジーナのカチー。ヨッテ勝者コハルサーン!」

コハル「やったぁ〜!」
ゴチム「チムチィー!!」

サトシ「あ〜・・・負けちゃった〜。」
キバゴ「キバァァ〜〜!?」

コハル「それじゃあ皆さん、お元気で〜!」
ゴチム「ゴーチゴォー!!」

アイリス「キバゴズルッグとはお別れよ・・・。」
キバゴ「キババ〜!!」


ズルッグ「ズルーグーー!」(徐々にフェードアウト)

キバゴ「きばぁぁ〜〜!」
ゴゴゴゴゴ,,,
キバゴ「!?」

ゴチム「ゴォォォオオチィィイ!!」
どーん
キバゴ「きばぁぁぁ〜〜!!」

ここでお目覚め。安定のデントである。

以前の夢泥棒に匹敵する混沌さがあった・・・。
まぁポケモンが見る夢はこう訳がわからないくらいが丁度良いのかもね。
その後のツタージャとのバトルで負けたときの地団駄を踏んで涙目になったり、
ツタージャに馬鹿にされショックを受けて一目散に逃げ出す姿を見て
今回のゴチムには盛大に笑わせてもらいましたよ。