アニポケ「通信交換進化!シュバルゴとアギルダー!!」

今日の夕飯は外食にかっぱ寿司に行ったんですけど最大で12皿しか食べられなかった・・・。
昔はもっと食えたと思うんだけどね、何か行く度に食える枚数減ってない?
今日は多分昼とったのが13時過ぎで量も多かったからきっとそのせいだと言い聞かせてます。
それにしてもネタの種類が増えた?マグロの塩漬けなんて初めて見た。



ということで今日のポケモンアニメの感想をば。

アララギ博士の口癖はもう「あらら」で決定なんですね。
アイリスの子供ねぇに匹敵するほど使用率が高くなりそうだな。
今回はあくまでシュバルゴアギルダーとそのトレーナーのベルとアララギ博士が主役ということで
タッグバトルで相手となったサトシとデントはどことなく敵としての配役に近かった。

あんなにでかい岩を背負っているイワパレスだけど殻を破ればちゃんとその巨大岩を脱ぎ捨てる。
しかもその時デント側はベル達に圧されて劣勢だったのにかかわらず殻を破られただけで
一気にイワパレス無双、岩石砲であっという間に巻き返す。
放送時間終了が迫っていたから必死になっていたのか、それともやはりジムリーダーとしての風格なのか
どっちなのか分からないけどやっぱりすごいデントさんでした。
来週はアララギ博士のパパさん登場。今まで棺のレプリカしか出てこなかったデスカーンさんがようやくお目見えに。