ふしぎの海のナディア

今日から再放送が開始という事で早速見てみました。
この時代のアニメーションはまだセル画で一コマ一コマ手作業なんですよね。
だが思っていたよりもヌルヌル動く
あれだけのコマを一つづつ描いていくとか・・・気が遠くなりそう。
アニメーターはやっぱもっと評価されるべき。
ただナディアって最初と最後の作画に気合を入れすぎて
中盤かなり適当な作画になってしまうと聞いたが・・・
とりあえず作画が良くなっていくであろう後半には期待。
今回の話もまたこれから冒険が始まるって感があってワクワクしましたね。
ナディアってあんなに影があるヒロインだったんですね。
次回予告がないのが少々残念だった。次何が起こるかわからないドキドキ感はあるけど。
そして日高のり子さんの声、やはり最高だわ。自分の中では皆口裕子さんに次ぐ癒し系ボイスですよ。

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I

ふしぎの海のナディア DVD-BOX I


大規模なイベントなんかが有る場所では3DSを持っていくと
すれちがいMii広場で簡単に10人すれ違いを成功できるけど
3DSの確認を怠っちゃって、本当は10人以上のすれ違いがあったはずなのに
その分のすれ違い分を無駄にすることが良くある。
10人だけじゃなく、それ以上を一旦ストックするとかできれば良いんですけどね。
20人ほどいたら初めの10人を広場に連れて、ゲームを遊び終えたら再び広場の入口へ戻り
再度新しい10人を広場へ招待するっていう機能。
実用性は有ると思うんだよなぁ。

そのイベント会場で食った味噌ラーメン。
新潟でのローカル番組のコラボラーメンなんですって。
野菜が多くてチャーシューも旨い!