桜咲いた!!

うちの近辺で漸く桜が開花してくれました。
いや、もう2,3日前には咲いてたらしいですが自分が気付いて無かっただけらしい。
もう4月も後半だし、桜の咲いてる時期はホントあっという間に終わってしまいそう。

川沿いの道に並んで植えられているんです。これはソメイヨシノなのだろうか。
満開というわけじなくて、精々五分咲きと言った所かな。
もう所々葉桜となって緑色になっている木もチラホラ見える。
結構観客も多かった。だが場所が場所だけに屋台などの出し物は無い。
この付近はもっと街の活気づけをやるべきだと思うんだけどね。
駅を挟んだ反対側の大通りでは結構催し物が開かれたりするが此方側には殆ど何もなしでちょっと寂しい。
次は山方面にも行ってみるかな。