雨中のドライブ

今日もまた1日中ねちっこく雨が降っていたけど
家に篭りっきりになりたくは無いので暇潰しがてらにドライブに。
山一つ超えるほどの田舎町で途中、道の駅に寄る。
普段人は疎らなのにGWの為か今日は混んでる混んでる。
ここでは油揚げが名物!
キムチとか甘味噌に漬けられている油揚げが旨そう・・・(実は食ったことない)
折角なのでお土産に一つ買ってネギ、生姜を塗した後醤油をかけて頂く。
シンプルだけどこれがうまい!!



そこから更に山奥へと行ったところにダムが有った。
ダム穴は見られなかったけど、それでも高くって怖過ぎる。

またの名をグローリーホール
ダム放流でも迫力があるのに、橋からの覗いた真下に
こんな穴がパックリ穿っていたら失禁レベル。



それにしても今日は平和な一日でした。