季節外れ・・・か?

今日は天気もいいのでシバザクラ祭が開催されているという公園に寄ってきた。
さすが休日だし観光客も多い(主におじちゃんおばちゃん)。
これは期待できるぞ〜と花畑方面へ繰り出す。

↑こんな感じの細かなシバザクラの花が集まって一面ピンク、白で染まって行く予定だったらしい。

コレくらいの花の密集度ならまだいい。
いい感じに辺り一面がピンク色に染まっているのだが・・・。
展望台の上り全体像を見ればこのとおり↓

色がまばら過ぎてものすごい地味に見える・・・。
シバザクラという花を良く知らないので時期的に遅いのか早いのかわからず。
ちょっと調べてみるか。
この花畑全体を見ると華麗に泳ぐ魚の図が見えるようだ。
なるほど、わからん。
昔に行ったチューリップ畑はいい感じに咲き誇っていたけど
あんまりに小さ過ぎる花じゃ数が多くなる分資金もかかるのかな。
一応6月末までやってるという事で屋台も出ていました。
しかしやたらと近所のおじちゃんおばちゃんが多くて何か買う勇気がない・・・!