とび森日誌 とび森では降雪、現実では猛吹雪

とび森では以前に掲示板に雪の注意報が書かれていたとおり
自分の村は今日1日中雪が降っていました。

とび森の世界ではこんな幻想的に雪が降るのに現実世界では
新潟はすごい吹雪いています。大雪です。こごえるせかいです。
zipでは大雪注意報と言っていたのに実際は大雪警報レベルの猛吹雪だった。
午後5時あたりがかなり悲惨な状態になっていましたね。
徒歩では傘差していてもズボンまでびしょ濡れ。
やっぱ雪国は車ないとダメだな。



ちなみに今日のアンラッキー星座は初の乙女座だったらしく良く転ぶ。
乙女座不敗伝説も今日で終わりか・・・。

幻の魚、イトウも釣りました!
実はアンデスに釣ってきて欲しいと言われてたけど
まだ寄贈してないしそもそもお願いされたのは昨日だったのでもう手遅れかなと思って
釣ったあと直様博物館へ直行。ごめんねアンデスちゃん。

最近は鉱石を使った大改造に精を入れてます。
とりあえず鉱石リメイクができる青い、緑、ラブリーシリーズを揃えています。
アメジストは・・・今のところ使い道が無くって困った。


PS,今日のネプリーグにとび森の問題が出題されてちょっと感動。