元旦は家に引きこもってゲーム三昧

きっと外が賑わう今日なら3DS持ち歩けばたくさんすれ違い有っただろうなー・・・と考える。
そんな事で折角の元旦だったけど今日はずっと家にいました。
外はすごい猛吹雪でこんな大雪の中で出歩きたくないって言うのが正直な答え。
ただ何となく勿体無い気もするけどね。



浴衣姿のしずちゃん
他の住人の浴衣も見てみたいけどアイツら絶対袖付きの服は袖ごと引きちぎるからな〜。
何が言いたいというと動物たちが着る服は必ずノースリーブに変化するので
浴衣とか着られても全く情緒が沸かない光景になるだろう。

しずちゃんからは干支の置物「巳」を貰いました。
これをフルコンプするのはリアルタイムでは12年もかかるのか・・・!
それまでには多分どう森も2,3作ほど新作が出てそうだな。
どうしても全部欲しいって言うならタイムトラベルは欠かせなくなると思う。
そして右の写真はいつの間に通信で貰える鏡餅と郵便局の配信アイテムの日の出のランプ。
鏡餅はテーブルの上には置けないのか・・・鏡餅の床直置きはなんか馴染み無い。
初日の出ランプは見た目が予想以上にシンプルだった。
これがランプ・・・だと・・・?

昨日の女神像に続いてまさかの2日連続アンデスから事業提案を申し込まれた。
しかも待ちに待った交番!!
自分的にはブルドッグの気弱なおまわりさんが好きだったのでこれでやっと会える・・・。
だけど、今日もどうやら元旦というイベントのせいで役場にすら入れない。
ちょっと、しずえさん?何時になったら役場に戻ってくれるんですか?


しずえ「いつから自分が村の最高権力者だと錯覚していた?」
村長「何・・・だと・・・!?」


そういやTOX2、今日やっとクリアしました。
カナンの地でひたすらレベルと仲間との親密度上げに励んで・・・気づいたら年越してたって言う。

パーティメンバーはルドガー、ガイアス、ジュード、レイア。
レベルは90な上、ステータスを一時的に上げる料理を食べ、その上難易度を下げるという禁忌を犯してしまった故
ラスボス戦は呆気なく終わってしまった。
前に一度レベル70代で挑んだらジリ貧試合になっていたとは言えちょっとビビりすぎてたかもしれない・・・。


戦闘後のリザルト画面でも分かる通り誰も一度も戦闘不能になっていないんです。
ただ今回はトゥルーエンディングを迎えたので今度は難易度は普通にして普通エンドを見てみようかなと。
それにしても・・・昨今のテイルズには無い切なく、欝展開が連続する作品でしたね。
まだ普通エンドを見ていないのでちゃんとした感想は書けないんですが。
トゥルーエンドでも中々効いたので、正直これから普通エンドの展開を見るのが怖い気もする。
ドガーとエル・・・もしマイソロみたいなお祭りゲーが出るなら今度は2人には幸せなまま終わって欲しい。
勿論ルドガーはちゃんと喋るようにね。

今はキャラクターの固有能力使用回数で得られるトロフィーを消化中。
ルドがー以外全然使用していないので能力使用回数が0回のままの仲間が多い。
なんどやってもジュード君の集中回避は慣れません。