とび森日誌 交番完成!&すれ違いで誰か来た

朝早くから住人厳選をする為にサブキャラ作成して
キャンプ場を覗く作業中に気づいたんですけど
何か途中で気が変わってそこら辺をうろついてたら
なんと住人の新規建設予定地が・・・!?
看板を見てみると住人の名前はマーサ
そう、あのうさぎちゃんです。
だが、クマロスが引越しフラグが立ってるとは言えまだ総人数は9人。
キャンプで勧誘もしてないのに突然引っ越してきたと言う事はおそらく
すれ違い通信で自分の村に流れ着いたのだろう。
展示場でもマーサの写真飾ってる家があったし間違いない。
しかし何でまたこんな子を引っ越させたのだろう。
一部では人気がある子だけど・・・まぁ皆が皆好きと決まってる訳じゃないですしね。

サブキャラを使えば住人の建設予定地もある程度操作できるんですけど
今度は逆にサブキャラの家を建てる場所に悩んだので結局そのまま村長のデータで始めた。
花畑をテロられたけど花の数も増え過ぎてたしいいかな。
キャラが若干被ってるブーケの家の真ん前に建てるとは・・・よほどライバル視してると見える。

そのブーケちゃんの家の中もカオスなことになってる。
土管は合わないから買い上げましたよ・・・。
ある日突然パイン材なテーブルをタダで渡されたので何事かと思ったら
バルーンベッドのせいだったのか・・・と言うかベッド2つも要らないだろ!

ベンチに座ってるジャンの隣に座ったら笑ってくれた!これはある程度仲良くなった証かぁ。
しかしまだ写真はもらえない。

そしてルドガーの制服を着てご機嫌のブーケちゃん。
それ一応男物なんだけどね・・・まぁ何を着ても似合うし良いか。
なんてたってアイドルですし。

クラシックな交番も完成!
ブルドッグなおまわりさん可愛いよ。

交番を出るときに普段の困り顔からキリッと凛々しい敬礼をしてくれる。
これ見たさにクラシックの方を選んだんですよ。
柴犬のハキハキさも良いけどやはり自分はオドオドな方を選んじゃった。

おまわりさんの言葉を全て拒否で返すととりあえず謝るおまわりさん。