ポケットモンスターX・Y

本日午後8時からのポケモンダイレクト3DSで出るポケモン最新作の情報が入ってきました!


その名も・・・
ポケットモンスターX
ポケットモンスターY
X.Yって・・・染色体か!マイナーチェンジでZが出るフラグが早くも立つ。
BWが出てからまだ2年ほどしか経っていないのにもう完全新作かぁ・・・、早く感じる。
ダイレクト中では岩田社長が「直接!」情報を届けてくれました。







おおおおおフォッコちゃん可愛い!
御三家はこの子で決まりですね。とりあえず初めのジムが岩タイプ使いでない事を祈る。
ハリマロンもなかなかいい感じ。容姿的に第2のキノガッサになりそうな気がしないでもない。
ケツマロ・・・じゃなかったケロマツは・・・うん、まぁ。進化して渋くなりそう。


発売日は全世界で10月に決定。ポケモンももう世界的にも有名なブランドになりましたね。
あと9ヶ月か・・・長いんだかあっという間なんだか。
今回もまた両バージョン買うことは決定済みなんだけど
その場合パッケージとダウンロード分けるべきか、同じ物を買うべきか・・・。
通信のことを考えるなら両方共パッケージを買ったほうが無難かもしれないけど、どっち道もう1台3DSが必要になるな・・・。
3DSLLも欲しいと思ってたしこれを期にLL購入しようと思います。