SDカードを新調して来ました

今までに3DS用に使っていた4GBのSDカードもいっぱいになって来たし
何よりとび森でのスクショがかなり増えてきたためにカメラを起動するのに
かなり時間がかかってしまうのが気になってきたので
新しいSDHCカードを使うことにしました。

SanDiskSDHCカード、8GBのCLASS10。
16GBと悩んだけど、そこまでダウンロードを繰り返すワケでもないから
出費を抑える意味で8GBに留めておくことに。
ただCLASS10だけあってとび森のセーブ、ロードが兎に角速い!
今までCLASS4を使用していた頃はセーブに6秒程かかったけどクラス10では2秒で終わる。
もともと気になる程遅くはなかったけど、更に早くなれば良いに越した事はないですね。

SanDisk Ultra SDHC UHS-I カード 8GB SDSDH-008G-J35

SanDisk Ultra SDHC UHS-I カード 8GB SDSDH-008G-J35


さてとび森の方はと言うと・・・

キンカクが引越し宣言をしてきました。
実はまた事業キャンセルを実践してみたのですがまたもや成功。
今やこの方法はガセとして浸透してきてるんだけど自分の場合何故か成功率が割と高い。
ハンナの時は割と時間かかってたけどキンカクでは一発。
事業キャンセルを成功させるには何日か間を開けないといけないんですかね。
本当にこれはガセネタなんだろうか・・・。

今日のカブの買取価格。
ここまで高騰した事はなかったので今日中に500カブ売っちゃったけど
明日になったら更に上がってたりして・・・リサさんに聞くのが怖い。

今日は友情運が好調みたいでゴンちゃんからこんなこと言われた。
スポーティーなアクセがラッキーアイテムみたいでその時付けていたのが絆創膏、何だかな。

マーサちゃんから前村長の話が聞けた。
まだ駆け出しだったみたいです。


今日コクリコ坂からの放送日だったこと忘れ録画もしてなかった。
まぁ地上波はカットシーンも多そうだしいいか。