とび森日誌 村整備が止められない

深夜にブーケちゃんが自分にとって初めてのアポ無し訪問をしてくれたよ!

お土産にストライプなランプを貰った。
いや〜初めての当然訪問がブーケってついてるなぁ。

キャンプ場で誘ったビンタも今日やってきました。
意外にも家の家具は青シリーズで統一してるようです。
好きな色もブルー。てっきり黒か白だと思ってた。

ブーケからイルミネーションなタワーを提案してもらった!
ただし建てると何故か村の環境ポイントが微量ながら下がっちゃうんだよね。
環境ポイントが下がるのはイルミネーションは電気代がかかかるせい?ならせめてLEDにしよう。
ゴミ箱の提案もあったけどこれも環境ポイントどころか生活ポイントまで大幅に下がる、一体どういう事なの・・・。

1マスサイズの化石が全て博物館に寄贈されました!
気が付けば化石もフルコンプまで後2,3個程しかなかった。

貯金500万記念の贈呈品にジュラルミンケースが送られてきた。
これは村長に向けられた賄賂なのか・・・!?(ざわ・・・ざわ・・・



住民に勝手に花を植えられるのを防止するために我が村にもマイデザインで作った道路タイルを敷いてみた。
これがまた敷いていくだけで面白い。

建物や木の配置を見てタイルを敷いていくのを計算していくのが楽しい。
今まで使わなかった斧が今日は火を噴くぜ!って勢いです。
気がつきゃ村の半分ほど道路整備が完了してました。

広場周辺もこんな事に・・・!
本当ならこういった道路デザインには端の枠模様も描くとさらに綺麗に見えるんですが
マイデザイン枠をかなり圧迫するので今のところサブキャラを使う気がない自分はこれで我慢してます。