TOX2攻略記 借金完済!!

今日は「バ」の付く日ですがそんな事はどうでも良い。
攻略中であるTOX2。その最大の課題である2千万ガルドの借金を完済できました。
発売日から初めて今日でやっと・・・!
ここまで遅れたのは言うまでもなくとび森か・・・。
ガルド稼ぎは隠しダンジョンにて
DLCでガルド取得2倍を買い、ルドガーとレイアにスキル「サーチガルド」を付ける。
パーティ内一人にブルーセフィラを持たせガルド取得が増える料理を食べて後はひたすら戦闘を繰り返す。
これで残りの1300万ガルドを一気に返済。
一気にといっても取立て人であるノヴァが一定の額を返済すると特殊台詞を言ったりするので
ちょっとづつ小出しに返済していきました。


最後の100ガルドは手渡し、感動の瞬間である。
勿論返済ボーナスであるアイテムも忘れてはいません。
絆ハンマーもここで最後に手に入れました。
隠しダンジョンでの戦闘では弱点がハンマーの敵でも
既に入手してある絆双剣や絆双銃の方が強力なのでわざわざ弱点狙いでハンマーに持ち替えるのが
本当にめんどくさかった。それほど絆武器*1が強力なんですよね。
借金完済後には温泉イベントが待ってます。
全国の大人のお兄さんや腐女子を狙った素晴らしいエンディングでしたねヽ(´Д`*)ノ


これともう一つのおまけエンディングである闘技場エンドはまだ見てないけど
もう隠しダンジョンに潜るのは飽きてきたのでここで2週目に入ります。
取得グレード数は8725。思ってたより溜まってたけどそれでもまだ欲しい特典購入するには足りない気もする。
初めっから武器使い放題で無双好きな自分はどうしても術技、スキル引き継ぎを購入してしまう。



クレス、スタン、ミント、ルーティの変化衣装も交換してきました。
エリーゼとミントの組み合わせに全く違和感がない。
だがそれ以外のキャラに着させるとガニ股になり、元々清楚な女性キャラなのに
途端にたくましくなってしまう。
ミラ、レイアだと勇ましすぎるし、ミュゼだと浮いてるし・・・。
ちなみにコングマンはまだ持ってません。
なのでこの2週目に序で取っておくか・・・。


コングマン「・・・。」

*1:仲間との戦闘中リンクの時間の長さによって攻撃力が上がる武器。攻撃力はおそらく9999でカンスト