とび森日誌 雨中のハイドアンドシーク

今日のキャンプ場に来客が!

羊♀のみぞれ。羊なんだけど名前や容姿を見ると涼しげに感じる。
しかし早いとこ、住民に空きを作らないと・・・
目当ての住民が来たのに10人満員で誘えなかった時のショックは相当なものだと思う。

夜から雨が降ってきました。
もう少し早く降ってくれれば・・・!村を駆け回って花に水遣りしたあの労力は一体。
住人達の傘持った姿も新鮮。傘の種類で住人の性格や好みが分かりそうです。

そしてこんな雨の中隠れんぼを提案してきたマーサちゃん。
もちろん受けて立ちましたよ〜。

隠れんぼ中は目立つのか参加者みんな傘を外す。
びしょ濡れになりながらも隠れるなんて皆隠れんぼに命賭けてんだなぁ。

言いだしっぺのマーサが一番初めに見つかった。まだまだ詰めが甘いな。


アンデスとクッチャネもこの通り。
濡れるのが嫌だからさっさと見つかって終わらせたかったのだろう。
景品にパッチワークのテーブルを貰いました。

隠れんぼが終わって解散したあと3人一斉に傘をさすのでちょっと驚いた。