トロステが終わってしまう・・・

今月28日を以て、PS3PSPで見られる情報コンテンツ「週刊トロ・ステーション」が終了してしまうので
それにあたって、期間中にプラチニャ会員だったユーザー向けの壁紙を配布しているので
早速DLしてみました。



PS3のテーマ壁紙、起動する事に背景が変わります、あと2種類くらいあるんじゃないかなと思うんだけど
何故かうちのPS3は霧の港ばかり表示させる。何が気に食わなかったんや・・・。
これと同じ背景のものがPSPにもあるみたいで、そっちは任意に背景を選べるんですね。


こちらがPSVitaの背景。
1枚目の絵は惑星の円内に丁度バッジが収まるようになってて遊び心がありますね。


・・・なんやかんやでトロステもあと1ヶ月もないのか・・・。
初めてトロステをやり始めた頃は周一で更新されるニュースに物珍しさで有料会員になったけど
今思えば30日間で800円は中々のボッタクリコンテンツだったと思う。
去年の8月以降から会員期限が切れてそれ以降起動するのもめんどくさくてずっと放置してたな・・・。


プラチニャ会員証が無料配布されていたので、購入して久しぶりに起動すると
あの頃と全く変わってない部屋の見た目と庭の外装に涙。
サービス終了してもこの部屋と庭の模様替えシステムだけは残ってて欲しいな・・・。