とび森日誌 デパートグランドオープン&パッチ君ご来村


とこよるの村にも待ちに待ったデパートオープン!
GC版の頃と比べると大分外装などの印象が変わったなぁ。

これで念願のタケノコと肥料が手に入ります。
また、これを機会に村に植えてある花の数が増えすぎちゃって水やりも大変なので
条例を夜更しから美しい村に変更しました。
これで交配花を咲かす作業が今よりもっと捗るはず。

足元見過ぎななべのすけグレース。
どうもグレースブランドは家具は良いけど服のセンスが可笑しい。
なんだよ蛭の服って・・・どうしてグレースはこんな物を基に服をデザインしたんだ・・・(動揺)
ここの商品を買うためにまたATMから大量のベルを下ろしておかないといけないと思うと・・・、
そろそろ南の島で虫密猟を再開させる時かもしれない。
ここで商品を買い漁ればその内買い物上手のバッジも貰えるだろう。



・・・と、デパートに突撃する前にとこよるの村の住人が9人になったので
今日もまたキャンプに来る住人を厳選してたんですよ。
クッチャネのボク系住人の代わりのキザ系住人を厳選していたんですけど・・・
・・・その時サブキャラは出逢ってしまった。



おおおおおパッチ配信日にパッチきゅんだ!!
気付いたら勧誘してた・・・。
この村にキザ系はもう必要ないのかもしれない。
夢見の館でも今の状態の村を公開すべく早く夢を更新したかったので今回は我慢できず時間操作してパッチに早々村に来て頂いた。

もちろん予定地厳選も忘れてません!
こんな引越しテロを喰らう危険もありますから・・・。
何度か厳選していた所村の北側に位置しているアンデス宅の右隣のスペースに落ち着いた。
あの辺りはアンデス1人で寂しそうだったから誰か一人来てくれて嬉しかったな〜。
因みにクッチャネ宅跡はいつか作るサブキャラの予定地にしようと思う。
村の地面に貼るマイデザ枠が村長分だけでは足りなくなった。

家が建つ日まで、時間操作をしました。
パッチくんはボク系で1番可愛いと思う、ビンタも負けてないけどね!