とび森日誌 虫争奪戦!其ノ弐

とび森の話題も最近無くなってきて、日誌についてもどんどん数が減る一方だったけど
今日はせっかくの虫取り大会という事で、久しぶりにとび森日誌をつけようかと思う。
因みに土曜日も普段仕事があるので午後からの飛び入り参加になるんですよね。
前日の夜に南の島で珍しい虫を捕まえれば良いのだけどそれも面倒くさくて・・・。


自分が虫取り大会に参加したのは午後3時頃、カメヤマさんの話によると
その時の暫定1位はゴンザレスのアゲハ蝶、45ポイント(うろ覚え)
今回は2位狙いで行くぞ!と息巻いて網を装備するもセミを提出した所で
サイズ、色艶どれも悪条件が揃い4ポイントというゴミにしかならないと言う。
そこに村長前を颯爽とオニヤンマが通り過ぎたので捕まえてカメヤマさんに見せると
これが81ポイントという大台に乗れた!
だが狙ってるのは1位じゃないんだよね。まぁ虫家具のカタツムリの時計が貰えたから良しとするか。
・・・と言いつつ今回も貰えた虫家具はそれ1つだけ、やっぱ事前に準備しとかないと80ポイント超えは厳しいよ!


全体的な順位は

1位・・・村長 81ポイント
2位・・・シベリア 59ポイント
3位・・・ブーケ 56ポイント

住人の皆さんもっと本気出してください。
銀と銅トロフィーを狙うには8月と9月できっかりその順位を狙わないとダメか。
虫家具については何かもう諦め気味。