こうして航海の旅は始まった…

仕事帰りに買うはずだったゼルダの伝説 風のタクトHD
実は予約チケットを持っていくのを忘れちゃって一旦家に帰ってから
早急に予約店へと飛んで行きました。

そんな訳で手に入れました!

ゲームパッドにもテレビ画面と同じものが映る。しかもかなり綺麗。
風タクはゲームパッド単体でもプレイ可能ですがこれはひょっとするとゲームパッドのみの方が快適かもしれない。
しかしもう11年前のゲームなのか…いまプレイしても古臭さを全く感じさせない。
そうして自分がこの風のタクトHDを購入に至ったのか経緯を話すと
昔妹が友人から借りてきたというGC版の風タクをやった事があるのだが
その時は何故か最後までプレイせず、大体大地の神殿ボス前で止まっていた記憶がある。
なんであの時プレイを断念したのか、まだその先には素晴らしい展開、BGMが待っていたというのに…
その無念を晴らすためにWiiU版でリベンジを決めたわけです。


ゼルダお馴染みのごまだれ〜♪
アイテムを手にれた時のリンクの表情も豊か。
このデフォルメなアニメチック描写によってキャラクターの表情や心情もより分かりやすくなったんですよね。

Miiverse経由ならスクショも撮れる。
現在第1ダンジョンの竜の山のほこらにたどり着きました!
ほかの人の投稿を見ると早い人なら既に神の塔までたどり着いてる人までいる。
自分はまだ明日仕事だし、今晩は早く寝ないとなので今はプレイできそうにない。
長時間プレイできる人が羨ましいわ…。

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト