発売まで残り2週間

ポケモンXYの発売まで今日で丁度2週間となりましたね。
eShopにもXYのゲーム情報が入ってきましたし、とうとうここまで来たかという感じ。
しかし、それは同時に残り2週間で風タクHDをある程度進めておかないと行けないんですよね。
すでにニテン堂のフィギュアをコンプして2週目に入る人を見てるんですが、だからと言って急くのは良くない。
流石に全クリは無理だと思うからとりあえず自分のペースで進めていけたらいいなと思う。

森の島は夜の雰囲気が幻想的、禁断の森内部も昼夜によって内部の景気が変わる徹底ぶり。
デクの葉を使い上昇気流に乗りながらダンジョン入口に行くダイナミックなアトラクションは
GC版の頃はかなり苦労したけど今回は1発ですんなり渡れました。

コログ族のマコレ、メドリに続くヒロインキャラです。
って言うか性別て一体どっちなのだろう…。

ボスのカーレ・デモスとも記念撮影、
この写真はGoodマークが出てきた事によりニテン堂でフィギュアを作れるようになりました。
写し絵の箱の保存数12枚といいフィギュア作りの配慮はGC版からかなり上がっていますね。
残念ながら昨日のゴーマのはダメだった様子。

ヒョイの実のカモメ操作が楽しくって、冒険をすっぽかしてずっと世界中を飛び回っていたくなる。
だがリンクから離れすぎると勝手にUターンするカモメ。
ヒョイの実の名前の由来は憑依から来ているらしい、頭の上にヒョイっと載せるからだと思ってた。