コミック工房買ってみました

本日より3DSのeShopで配信されているCOLLAVIERのDLソフト、コミック工房を昨日買ったとび森のプリカを使って早速購入してみました。
http://www.collavier.com/ja/3ds_comic/



所詮は3DSと侮ることなかれ、実際いじって見ると結構設定やら使える小物やら
なかなか本格的な作りになっているみたいです。
いまいち使い勝手が良く分かっていないので先ずはチュートリアルを進めて行こうかと思います。
そこから少しでもマシな作品を書けるようになるにはどれ程の時間を要するのか。
・・・いや、最初のうちは気軽に漫画描いてみようと思います。
このソフトにもお絵描き工房と同じようにオンラインギャラリーが設けてあるので
腕に自信があるならそこで自分の作品をみんなに見てもらうのも良いかもしれませんね。
ただ出力できる拡張子はJPEGのみのようなので、あんまり綺麗な画質では保存はできない様子。
http://www.collavier.com/ja/gallery/gallery/gallery01.html
マスコットキャラクターのエビラッコさんが相変わらずいい味出してる。



余談。

やっと達成できた・・・苦しい戦いだった・・・。
しかしまだ挨拶100回が残っていた(白目)